2023年版 女装メイク用の化粧品セットを水商売の男の娘がチョイス

女装してかわいい男の娘になるぞ!
でもでも、女装初心者さんは、どの化粧品を買ったらいいかわからないですよね。

そこで、今回は男の娘歴9年目に突入してしまった、
わたくし、ゆりんが男の娘の女装メイクにおススメのアイテムをチョイスしました。
もちろん、プチプラで。

総額の予算は、約15,000円です。

すべて、私が実際に使ったアイテムなので安心してね。
実際の使用感に基づき、男の娘ポイントを考慮してチョイスしてみました。
トレンドも押さえつつ、女子っぽくなれる使いやすいアイテムだと思いますよ。
参考にしていただけると嬉しいです。

化粧品もリニューアルがとても盛んです。
私の写真にはリニューアル前のアイテムもありますのでご了承ください!

お店メイクではないので、どうぞご安心ください

目次

ゆりんチョイス 女装メイク用化粧品セット ラインナップ

2/26のランジェリー記事では、これらのコスメでメイクしました。
おつかれ顔でぼーっとしててごめんなさい。

最初にラインナップをご紹介しますね。
リンク先の色は私のチョイスですので、お好みで色を選んでくださいね。

【フェイス】

アイテムメーカー商品名
化粧下地プリマヴィスタスキンプロテクトベース 皮脂崩れ防止 超オイリー肌用
ファンデーションメイベリン
コンシーラーセザンヌストレッチコンシーラー オレンジ
シェーディングぺリペラ
ハイライトセザンヌ
チークヴィセリップアンドチーク クリーム

【アイメイク】

アイテムメーカー商品名
アイブロウパウダーKATEデザイニング アイブロウ
眉マスカラエチュード
アイシャドウメイベリン
アイライナーKATE
マスカラメイベリンハイパーカール

【リップ】

アイテムメーカー商品名
リップスティックリンメルラスティングフィニッシュ マシュマロエアリー

フェイス

プリマヴィスタ 化粧下地

みんな皮脂崩れを重視すると思います。
付け心地もさらっとした感じで、使用感がとても軽いので使いやすいと思います。
パウダーインなので、よく振ってから使ってくださいね。

メイベリン フィットミー リキッドファンデーション

いろんなファンデーションを試しますけど、最後はこれに戻ってきます。
良く伸びますし、カバー力もあって、色数も豊富なので初心者さんにもおススメです。
ロングセラーで女子の評価も高いです。

標準色が合わなかったときも、色が豊富なシリーズの中で色を変えて調整できるのがポイントです。
ブランドやシリーズが変わると色が変わるので、同じシリーズで色数豊富なのはメリットです。

ぺリペラ ブイシェーディング

シェーディングに濃淡を付けるなら、やっぱり3色タイプが便利でいいですね。
後述するKATE デザイニングアイブロウをシェーディングに使ってもOKです。
どっちにしても、ブラシがあった方が効率がいいですよ。

セザンヌ ストレッチコンシーラー オレンジ

青髭にはオレンジ系が定番です。その中でもロングセラーがこれ。
なかなか他のコンシーラーを見つけるのが難しいです。コスパも良しです。

その他、KATEのピンポイントカラースナイパーもいいです。
こちらはスティックタイプで使いやすいです。

セザンヌ パールグロウハイライト

ラメが入っていて、きらめきがあります。
これを鼻のくぼみやあごの先端などに入れると、パッと明るくなりますよ。
付けすぎるとかなり光るので、控えめぐらいがちょうどいいかなと思います。

ヴィセ リップ&チーク クリーム

クリームタイプのチークは、密着性がよく色がつきやすいです。
赤めの色のつけすぎは、少々野暮ったく見えちゃうのでつけすぎ注意です。
笑うと一番高くなる頬の部分を中心にふんわり広げるときれいになりますよ。

アイメイク

KATE デザイニングアイブロウ

KATEのアイブロウパウダーは、ロングセラーで女子の評価も高いですよ。
定番中の定番アイテムで、これ以外を探すのは難しいと思います。
どれも3色構成なので、ウィッグの色を変えても対応できるのがいいですね。

エチュードハウス カラーマイブロウ

眉マスカラは使わない人もいます。
私は眉毛が濃い方なので、軽く見せるために眉マスカラで色を入れています。
カラーマイブロウのこの色は、明るすぎないちょうどいい色です。
アイブロウパウダーを併用する場合は、色を合わせて使ってくださいね。

メイベリン シティミニパレット

ラメの粒子が細かくて上品な仕上がりになります。
パッケージの裏に各色をのせる部分が書いてるので、そのとおりにメイクすればきれいなグラデが完成します。
付属のブラシが短いので、できればチップやブラシがあるといいです。

KATE スーパーシャープライナー

アイライナーはまつ毛の間を埋めるようにのせていきます。
線を引くようにぬるとブレやすいので、まつ毛のすき間をチョンチョンとのせる方が簡単です。
繊細な部分なので極細の筆タイプがいいと思います。

メイベリン ハイパーカール

マスカラはまつ毛をしっかりあげてからまつ毛を伸ばすように塗ります。
伸びが良くて持ちもいいので、ハイパーカールはよく使っています。
色は真っ黒だと盛った感じが出やすいので、ブラウンとかレッド系が入った色を使うと自然な感じになります。

リップ

リンメル ラスティングフィニッシュ マシュマロエアリー

今はマットが主流なので、グロスでぷるぷるは控えめがいいと思います。
好みですけどね。

マシュマロエアリーは仕上がりはマットですが、うるおい感があってドライな感じがしないです。
滑りもいいので、塗りやすいです。
最近はこのシリーズで色を変えながら使っているぐらいお気に入りです。
今回使った色はガーベラピンクです。

仕上がりを気にせず楽しもう

メイクの仕上がりが気に入ることって、あんまりないと思うんですよ。
アイライナーが上の方に付いちゃったとか、
リップスティックがはみ出しちゃったとか、
いろいろ納得できない部分は出てくるかと思います。

あぁ、やってもた。
こんなことは日常茶飯事なので、完璧を目指さないで楽しむといいと思います。
みなさん、写真を撮ると思うんですけど、ライティングの方が大事なので。

気楽に楽しみましょうね。

サイトマップで記事メイク関連の記事リンクをまとめています。
メイクする順番に並んでるので分かりやすいかも。

目次